2011年、日本の将来を担う子どもたちのサッカーへの興味・関心を深め、サッカーの技術・理解を向上させると同時に、サッカーを通じて心身を鍛え、リスペクトの精神を養い、クリエイティブでたくましい人間の育成を目指し、個々の選手を育てるとともに育成の環境整備・研修の場として山梨県U-12リーグを開催する。 2012年度より山梨県U-11リーグを開始する。


2014年5月23日金曜日

U-12リーグ研修会G-イースト(5/11)

日時:平成26年5月11日(日)
会場:御坂花鳥の里G
講師:清水純也(インストラクター)
参加者:G-イースト10チーム指導者・保護者70名
【報告書PDF】


今回、当グループの講習会は、前期リーグと言うことで、保護者を中心にリーグ戦文化及び8人制について理解を深めて頂きたく実施しました。保護者は、勿論の事指導者も一緒に講習会に参加し、保護者・指導者が隣に座り講習を聞く通常では余無い機会となりました。
 テーマは、「8人制と11人制」の違いについて、清水インストラクターより説明を受け、ゲーム観戦(勝沼SSS VS FCヴァリエ都留)再度講習という流れで行いました。


 試合観戦を含め約80分間、保護者の皆様は真剣な眼差しで清水インストラクターの講話に聞き入っていました。 講習の最後は、暴力根絶についての指針を確認し終了しました。とても有意義な講習会でした。
 清水氏を初め関係者及び保護者の皆様に感謝し御礼申し上げます。有り難うございました。

0 件のコメント: