2011年、日本の将来を担う子どもたちのサッカーへの興味・関心を深め、サッカーの技術・理解を向上させると同時に、サッカーを通じて心身を鍛え、リスペクトの精神を養い、クリエイティブでたくましい人間の育成を目指し、個々の選手を育てるとともに育成の環境整備・研修の場として山梨県U-12リーグを開催する。 2012年度より山梨県U-11リーグを開始する。


2014年5月21日水曜日

U-12リーグP-イースト研修会(5/18)

日時:5月18日 13:30~14:15
場所:北麓陸上競技場
講師:3種委員長 今野インストラクター
参加者:各チーム指導者、保護者約80
報告:CIELOブランコ 大竹雅人



主なテーマは「8人制と11人制の違い」、「なぜリーグ戦なのか」、「保護者の関わり方」など子供達が成長していくために指導者、保護者が環境を整えていくことが大事だということを今野インストラクターのお話をお聞きして改めて感じることができました。


そして環境を整えるだけではなく、子供達自身が自立し、たくましくなっていくためにも大人の関わり方がすごく重要だと思いました。これを機に各チームの質がさらに向上していけたらと思います。

ご協力頂きました今野インストラクター、各チーム関係者の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント: