2011年、日本の将来を担う子どもたちのサッカーへの興味・関心を深め、サッカーの技術・理解を向上させると同時に、サッカーを通じて心身を鍛え、リスペクトの精神を養い、クリエイティブでたくましい人間の育成を目指し、個々の選手を育てるとともに育成の環境整備・研修の場として山梨県U-12リーグを開催する。 2012年度より山梨県U-11リーグを開始する。


2016年5月17日火曜日

U-12リーグ G-レッドグループ研修

平成28年5月15日(日) 大月初狩憩い人工芝サッカー場


515日、初狩人工芝サッカー場でリーグ終了後にGーレッドグループ研修会を実施致しました。インストラクターはVF甲府の西川陽介氏に講義して頂き、「子供の自立心を育てるには」というテーマで各チームの指導者、保護者と共にディスカッションを行いました。


日射しが強い中、グラウンドにたくさんの方がご参加してくださり、指導者の思いや保護者の思いを知ることができ、また子供達に対してどのような言葉がけをしていったらいいのか我々大人も考えていくことが大事だと思いました。今後の指導にとても参考になり、良いきっかけになりました。


0 件のコメント: